文系のための公務員試験対策

教員→公務員(司書)へ。悩んでいる誰かの目にとまれば嬉しいです。

①自己紹介

 初めまして。教材を捨てる前に、私が勉強してきたことがこれから試験対策をする誰かの役に立てたらいいなということで急いで書き残すことにしました。

 

〈自己紹介〉

【名前】みい

【性別】女

【年齢】32歳

【前職】教員

【合格した職種】県職員(中級)

【塾】T●C

【勉強歴】9か月

【大学】地方公立大 文学部

 

 身バレは嫌ですが、スペック等正直に書かないと参考にならないと思うので…。

私は公務員試験に受かってから、大げさでなく人生が一変しました。

受けるか迷っている人、今の仕事をずっと続けられる気がしない人は絶対に受けるべきです。

 公務員試験は無料で、日程がかぶらない限り併願もできます。

 年齢制限も徐々に上がってきています。

 また、公務員ならではの福利厚生も充実していて、安定した給与ももらえます。

 ぜひ一度自分の自治体を調べてみてほしいと思います。